2013/04/27

Post

        

カメラ

category - 日記
2013/ 04/ 27
                 
デジカメがこわれてしまいましたが、近所には修理できるところがないので、電車で出かけないといけません。
すると、なかなか行けないのです。
修理に出すか、以前から欲しかった一眼レフを買うかまよっているからです。

若い頃、デジカメでない一眼レフを買ったことがあります。
おまけに望遠レンズ、フラッシュ、三脚も買いました。
写真に興味があったのです。
できれば、現像もしたいと思っていましたが、それは暗室が必要なので、トライすることはありませんでした。
そのころ、主に撮っていたのはクラスの子どもたちです。
子どもたちの輝く笑顔を撮るのが楽しかったのです。

北海道で星の写真を撮ろうと、しぼりを全開にする器具も準備したこともありました。
意外な強風で、三脚が倒れて、断念しましたが。

そのカメラは今は娘が使っています。結婚してから、長い間、押入れに入れっぱなしだったのですが、娘が使いたいと言ったからです。

あの頃のようなカメラへの情熱はなくなったし、やりたいことは他にもいろいろあるので、やはり修理に出すことにしましょう。

マロン日記より

え~!
しゃしん とるの おかあちゃん わすれたん。
しゃあないなあ。
おにわで おかあちゃんが ぬいたくさ たべるの おもしろかったのに。
あ、そうそう ぼく 8ヶ月になったで~。

これ、6ヶ月のときのしゃしんやで。
マロン


↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
とても綺麗なマロンちゃんの写真です。6カ月の時、賢い顔してます。
使いこなすまでは無理、今は自動モードですが、デジイチで数日撮りました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kazuyoo60 さんへ
マロンのいい写真を撮りたいと思うものの、もう自動で十分かなと思います。早く修理に出さないといけませんね。