2013/05/08

Post

        

花は集まってくる

category - ガーデニング
2013/ 05/ 08
                 
またまたさぼってしまいました。
訪問してくださった方、ごめんなさい。

連休に帰ってきていた次男も帰り、いつもの日常がもどってきました。
昨日は高校のときの友だちと飲み会をしました。
メンバーの中には全然知らない人もいるのですが、同じ高校というよしみで意気投合しました。
その間、母に泊まりにきてもらって、マロンのめんどうを見てもらいました。
まるで、孫のようです。(笑)

さて、花や野菜を育てているというと、不思議に集まってきます。
近所の方々に花をいただきました。

昨年、球根でいただきましたが、花が咲きました。
シランかな。
花


ベゴニアは鉢ごと、いただきました。
花

切花も。矢車草と、アイリスでしょうか。
花


太極拳の仲間からいただいたセリ。
花



マロン日記より

にいちゃんと また さんぽしてん。
マロン

こもれびのなかを あるく おとこたち~♪
マロン



↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
シランの白もでしょう。有り難いご近所様ですね。
八重のベゴニアかな、良いのを戴かれました。豪華なジャーマンアイリスもですか。
セリも良いですね。そろそろアク強くなるころですが。
うふふふ、男たち、確かにマロンちゃんは男の子でしたね。嬉しそうな後姿です。
No title
シランは球根でいただいたので、2色あるとは知りませんでした。
セリはもっと、早く収穫するのですね。

次男と散歩できて、マロンは大喜びみたいです。