2013/05/17

Post

        

40歳代のときの仲間

category - 日記
2013/ 05/ 17
                 
昨日は、40歳代とのとき、同じ学年だった仲間と食事会をしました。
この頃が一番仕事が充実していたような気がします。
年の近い仲間と一緒に仕事をするのがとても楽しかったのです。
経験も豊かになったわりに、わたしたちの上には団塊世代がいたので、主任などのしんどい仕事はまわってきませんでした。
気楽に自分の仕事に打ち込めていたのです。
あのころの話や、現役の人の今事情やらで、あっと言う間の3時間半でした。

さて、お店は創作料理店ということでしたが、メニューは居酒屋風でした、
それなりにおいしかったのですが、たのんだカクテルがジュースみたいに薄かったのです。
他のみんなはお酒に弱いみたいだったので、いいのですが、わたしは飲んだ気がしません。
2杯目は焼酎をたのみました。
これも、他の店で飲むより、薄かったです。

また、別の店で食事会をすることになりました。
今から楽しみです。

今日は家で濃い梅酒を飲もうと、冷凍庫から氷を出しました。
すると、1つ落としてしまったのです。
拾おうとしたら、すかさず、マロンがパクリ。
初めての氷はおいしかったみたいで、離そうとしませんでした。
まあ、いいけど、ポトポトしずくを落とすのはやめたまえ。(笑)


マロン日記より

くさ ぼーぼー
くさ ぼーぼー
おいらは たんけんたいいん 
つきすすむ~♪
ええもん ないかな~
ええもん ないかな~
マロン


でも、しんどいわ~。
ここで やすもうや
おかあちゃん
マロン


おともだちやねん
くろいなあ…
みえへんやん
マロン


↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロンちゃんが氷に興味をですか。冷たくて美味しかったのかな?。
昨夜、BSで日本犬が映っていました。シバ犬、秋田犬、甲斐犬、紀州犬などでした。犬はいつも人の傍に居て、仕事に役だって、愛情の対象にもです。
kazuyoo60 さんへ
犬は仲間であり、家族ですね。日本犬だと柴犬が好きです。