2013/05/18

Post

        

鴨のゆくえ

category - 日記
2013/ 05/ 18
                 
約1ヶ月ほど大きな池のある公園に散歩に行けなかったのですが、久し振りに行った時、驚いたことが二つあります。
一つは雑草の丈がすごく伸びていたこと。
もう一つは鴨が1匹もいなくなったことです。
あんなにたくさんいたのにどこへ行ったのでしょう。
わたしなりに考えてみました。

1、誰かが捕獲して食べた。
2、よその池に引越しした。
3、誰かが池に毒をまいたので、みんな死んだ。

2かなと考えて、鴨ってもしかしたら渡り鳥かもと思いつきました。
以前から池に散歩に来ている人に聞いたり、ネットで調べたりしました。
やっぱり、鴨は渡り鳥で、春には北の国へ行ってしまうみたいです。

へ~!

へ~!

へ~!

カモたちが帰ってくるのが待ち遠しいです。おみやげ話をたのみます。(笑)

だあれもいない池~♪
池


マロン日記より

えへっ♪
やっぱり おそとで のむのって おいしいわ~。
マロン


そうや。
ぞうさん かむのん、たのしいで。
それが なにか?
マロン


ん~。
もうちょいや。
うろちょろ うごく だいふきんに
もうちょいで とどくんや。
マロン


↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー




                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
いまどき捕獲は~です(笑い)。12月かな、もっと前に戻ってくるかな?。
人だけでなくマロンちゃん用にも飲み水をご用意でしたか。マロンちゃんのお母さん、至れり尽くセリですよ。
kazuyoo60 さんへ
かもが渡り鳥なんて知りませんでした。あんなに太いのに空を飛べるとは意外です。(笑)
自分用は用意していなかったのですが、これからはいりますね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます