2013/05/20

Post

        

犬のおかげで

category - ペット
2013/ 05/ 20
                 
母に付き添って、遠くの病院へ定期検査に行きました。
その間、マロンは留守番です。
犬を飼いだして、本当に癒される毎日ですが、予想以上に喜んだのは、母です。
会えない日は、電話でマロンの様子を聞きますし、マロンの話をしていると始終、声を出して笑っているのです。
もしかする、少しは病気の治療に一役かっているのではないでしょうか。
来週、結果を聞くのですが、治ることはないので現状維持であればいいなと思います。

病院への行き帰りで、「マロンは畑に行くのはいやがるねん。きっと待っているだけでおもしろくないからやろ」と話しました。
そんなことまで、おもしろがって、仕事から帰ってきた妹に伝えたようです。

仕事を辞めていなかったら、犬を飼っていなかったので、仕事を辞めたのも今となっては、必然だったのかなとも思います。


マロン日記より


この こうえんも さんぱつしてんて。
ちょっと のびてきて よかったわ~。
マロン



ぼく ウツギって はっぱ すきやねん。
ちょっと ここで きゅうけい しようっと♪
マロン


おしえたろか。
こうやって ぼーる おしつけたら かみやすいで。
やってみ~。
マロン


↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
想像なさってた以上の効果でしょう。私だって、犬が居なかったら一人暮らしはもっと殺伐としていたと思います。
マロンちゃんは、幼いし、いっぱい発見がありますよね。
お母様のこと、ご心配ですね。
kazuyoo60 さんへ
本当に想像以上によいことばかりですね。
母は年の割りに見た目は元気ですが、いろいろ病気を持っているので、治らないにしても現状維持でいてほしいです。