2013/05/22

Post

        

うちのわんこがほえるとき

category - ペット
2013/ 05/ 22
                 
うちのわんこはめったにほえません。
散歩しているときは、全くほえません。たとえ、他の犬にほえられても、めげずにそばに寄ろうとするだけです。
家の中では、やはりテリトリーを守ろうとするのか、鳴くときがあります。
外をながめていて、何か気に入らないものが通ったときにほえます。
それが、何かはよくわかりませんが。

はき出し窓を閉めているときは、つまり、外が見えないときに鳴く場合はわかっています。
トラックがゴーと音をたてて通った時、犬がわんわんほえながら通った時、おじさんが歌を歌いながら通った時は、ほえます。音に反応しているのかもしれません。

さて、今日は区役所に集まりがあるので、いつものように「お留守番やで」とマロンをケージに入れました。
普段は、じっとすわっているのですが、今日はキュンキュン鳴くのです。

えっ。
なんで鳴くん。もしかして、事故があるからとか?
いやいや、この間の事故のときは鳴かなかった。

などと、どきどきして、出かけました。

区役所について、がっかり。
日にちを間違えていたのです。
もしかすると、マロンは「今日と違うで」と勘が働いたのかもしれませんね。
なあんて(笑)


マロン日記より

まえの わんこ まってよ~。
なあ まってよ~。
マロン

がー
ぜいぜい
はぁ~ しんどかった。
マロン


↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロンちゃんが人語をしゃべってくれてたらでしたね。
一生懸命引っ張って、マロンちゃんも暑かったでしょう。お母さん大丈夫だったかな?。
我が家のビータが鳴く時は、自分の居場所が分からなくて助けて~というときだけです。おぼつかない足取りなのに、狭いところへ首を突っ込みに行くのです。
麻酔できない心臓なので、見守ってるだけです。餌やおやつを食べてくれたらやれやれです。
kazuyoo60 さんへ
マロンについていくのが大変でした。わたしもぜいぜい言いました。(笑)
ビータちゃんもほえないわんこでよかったですね。
確かにえさを食べてくれるとうれしいですね。
No title
マロンちゃんスゴイー!!
やっぱりpianoさんに教える為に鳴いたんだと思います!
べぃじゅさんへ
ね? 不思議でしょ。あれからもやっぱり全然なかないんですよ。