2013/05/23

Post

        

こたつがギシギシ

category - 日記
2013/ 05/ 23
                 
真夏みたいに暑い日が続きます。
もうこたつ布団はずいぶん前に片付けましたが、そのまま座卓として使っています。
そのこたつに手を置いただけで、ギシギシ言うのがとても気になっていました。
製造会社に直す方法を聞いてみたらいいと思いついて、電話してみました。
結果は「取り替えます」という返事だけ。
「ギシギシというのを直す方法を知りたかっただけです。」と断りました。

壊れていないのに、そんなこともわからないのか……。
しかたない。
自分で考えないといけません。

試しに、足の部分のねじを締めなおしてみました。
すると、全然音がしなくなりました。
なあんだ。
簡単なことだったのですね。
電話する前に気づけばよかったです。


マロン日記より


ん?
じけんの においが するぜ。
マロン



くんくん。
ここは あやしいぜぃ。
マロン



くんくん。
ここも あやしいや。
マロン



てぇへんだ てぇへんだ。
おやぶ~ん。
マロン



↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
pianoさん
こんばんは~
コタツがギシギシですか?
メーカーが取替えをするってネ~
そうよね、コタツは足のところにネジガありますよね。
でも、良かったですね。
これからは、マロンちゃんに聞いてみましょうね(笑う)
No title
音がしなくなって良かったです。気になられますものね。
そんなに引っ張って大丈夫なの、マロンちゃん。
No title
>shizuooさんへ
こたつのねじがゆるんでいるかもしれないということぐらい、メーカーはわからないのでしょうか。なんだか、不思議です。

>kazuyoo60さんへ
今はうそのように、静かになりました。
マロンは大丈夫です。わたしも走っているからです。(笑)