2013/05/26

Post

        

童話の勉強会 わらしべ

category - 童話
2013/ 05/ 26
                 
朝の散歩に行くと、自転車軍団に出会いました。
いったい何事かと思いましたが、公園沿いにある小学校の運動会だったのです。
つまり、場所取りに行って、家にもどる人達だったのです。
この学校は市内でも大きな学校なので、運動場にシートを敷けない人もいます。
それで、隣接している公園に、大量のシートがありました。
テントもたくさんあります。
すごい!
いまどきの運動会事情ですね。

マロン

さて、今日は童話の勉強会です。
活動が1年、終わったので、総会もありました。
それで、合評作品は2つです。
始めの作品は、受験をひかえた小学生の話。
題材はよかったのですが、文章は練れていないようです。文章を精錬すると、意図するところがわかりやすく伝わるだろうなと思いました。
ここまでで、残念ながらわたしは帰りました。
いつまで延長するか、わからなかったからです。
時間を伸ばすことがあるとは知りませんでした。



マロン日記より


ほら ひげやで~。
おとなやろ。
マロン



もう かえるん。いやや。
マロン

じぶんから はいったで。
ごほうびは? おかあちゃん。
マロン


↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー




                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
今運動会のシーズンなのですね。今週は雨の日が多くなるようですから、早めで良かったのでしょう。
うふふふ、元からヒゲが生えてたのに~~。(にこにこ)
得意そうですね、マロンちゃん。お家まで運んでくれたのかな?。
kazuyoo60 さんへ
運動会をした学校は多かったと思います。いい天気でよかったですね。

ひげは公園につくと、捨ててました。(笑)なんでも拾いますね。