2013/05/30

Post

        

となりのネコ

category - ペット
2013/ 05/ 30
                 
庭で寄せ植えの続きをしていると、隣の人も外に出てきました。
隣との境界線は、ガレージ部分は、へいがありますが、こちらの庭に面したところは、一段のブロックしかありません。
マロンは大喜び。
すぐ、お隣へ行こうとします。リードをつけているので、行けないのですが。
それで、お互いのペットの話になりました。
お隣は、ネコを2匹飼っているそうです。1匹は見かけたことがあるので、意外でした。
種類はめずらしい名前だったので、忘れました。(笑)
お互い、全然鳴き声が聞こえなかったようです。つまり、うちも犬を飼っていたことを知らなかったようでした。

お隣さんは、ネコをだっこして見せてくれました。
1匹目は子猫で、まだほわほわでとてもかわいいです。わたしもだかせてもらいました。やっぱり、ネコはかわいいです。
2匹目は、大人ネコで、ちょっと太り気味です。なんと、マロンと同じ重さ。
大きくても、かわいいですが、抜け毛がすごかったです。
だっこしただけで、わたしの腕に毛がつきました。ネコって、こんなに毛がぬけるのだったかなあと思いました。
そういえば、昔、ネコを飼っていた頃、部屋の隅に綿みたいに、ネコの毛があったことを思い出しました。

マロンはほえませんでしたが、もし噛んだらいけないので、遠目に見ただけです。でも、心配しなくても、お友達と思っていたかもしれませんね。


マロン日記より


し~らない ま~ちに しゅぱ~つ!
マロン



こっちで ええのん?
マロン


なんかなあ これ?
マロン



はれるか みとくわ。
マロン



↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
猫も犬も毛の抜ける時期が何度かありますし、普段でも生え変わってるのかもしれません。
お隣は猫派でいらっしゃいましたか。
新しい散歩コースでしたか。こっちで良いのと待ってくれたのですか。可愛いね、マロンちゃん。
kazuyoo60 さんへ
ねこもかわいいですね。
別の道でもあまり気にしないマロンです。(笑)