2013/06/03

Post

        

2年物のらっきょうをつけるって

category - 野菜作り
2013/ 06/ 03
                 
2年育てたらっきょうを収穫しました。
母が2年物は小さくて、食べよいというからです。
大量のらっきょうですが、大きさはとても小さいです。
母や妹にも持っていきました。

母曰く、「小さすぎ」。
ほんまにもう~。
1年で収穫すればよかったです。

わたしもつけられるように準備しましたが、2時間以上もかかりました。
あ~。めんどくさっ。
今度植えるときは、1年で収穫したいです。


マロン日記より

ぼくなあ。
なんかなあ。
あるきたく ないねん。
マロン


これ、ほいくえんの せんせいに もろてん。
いいやろ。
かしたろか。
マロン



なあなあ おかあちゃん。
らっきょ むいてらんと あそんでや~。
マロン




↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
不思議ですよね。ラッキョウ、3年になるともっと小さくなるのでしょう。
小さ目の方が高い値段ですね。
うふふふ、お母さんはラッキョウと格闘中、しばらく我慢しててね。マロンちゃん。
kazuyoo60 さんへ
年月をかけるから高いというのはわかりますけど、らっきょうをむくのが大変でした。もう大きくてもいいです。(笑)