2013/06/06

Post

        

初扇風機

category - 日記
2013/ 06/ 06
                 
梅雨だというのに、全然雨が降りません。
真夏に水不足にならないよう、雨がほしいものです。
全国の雨男や雨女のみなさん、がんばってください。(笑)

暑いけれど、マロンをつれて畑へ行き、たまねぎを収穫しました。
らっきょうほどではありませんが、これもかなり小さいです。
植えた時期が遅かったのかもしれません。
ちょうど、母から新たまねぎとじゃがいもをもらったので、夕食に使うことにしました。
畑の小さなたまねぎは丸ごと、にんじん、大根、新じゃがと一緒にコンソメで煮ました。
甘くておいしいスープになりました。
母からもらった新玉ねぎは水でさらして、鰹節をかけて出し醤油で。
新じゃがは皮ごとレンジでチンして、フライパンで焼きました。
どれもおいしかったです。

それでというわけではありませんが、扇風機を出してみました。畑仕事のあとは、かなり暑いので、扇風機の風はありがたいのです。
さっそく、マロンが何事かと近寄ってきました。
でも、あまり好きじゃなさそうで、すぐ、離れていきました。涼しいのにね。

おまけ

ユリが咲きました。
ユリ





マロン日記より

おひさやなあ。
あんた おさんぽ いけへんのん。
マロン


こっち こっち
こっちのみちやで おかあちゃん。
マロン


ひょ~。
なに これ?
うえから えらそうに。ぼく すかん。
マロン





↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
雨男雨女さん頼みですか。頑張ってもらいたいと私も願っています。
ジャガイモがいつもより小さいと、先ほどの方のブログでした。
扇風機は数日前から使っています。真夏日が度々でしたから。
お友達になったかな、お互いに大人しくしてますね。
kazuyoo60 さんへ
本当に雨が降ってほしいですね。小さいのは雨が少ないせいなのですね。
柵ごしの友だちは名前も知りませんが、いればあいさつします。