2013/06/18

Post

        

ミニトマト

category - 野菜作り
2013/ 06/ 18
                 
わんこと散歩するのが日課ですが、マロンは大の人なつっこいので時間がかかってしかたがありません。
つまり、相手をしてほしい人(基準はわかりませんが)が向こうから、やってくるとずいぶん離れた場所でも、ふせの状態で待っているのです。
大抵の人は、マロンがしんどがっていると勘違いします。
今日はおじさんが、「しんどいのんか。雨、こんこん降ってくるから、はよ、帰りや」とマロンに声をかけました。



雨、こんこんって。

みんな、かわいがってくれるのでありがたいです。

さて、畑も毎日水やりに行っています。
今日はミニトマトを収穫しました。スーパーで売っているものより、肉がつまっていておいしいです。
赤と黄色の2種。
ミニトマト


ミニトマト

あと、サニーレタスとなんとかいうはっぱを収穫しました。


マロン日記より

このこも ともだちやねん。
きんじょの ともだち 4にん いてるねん。
マロン


これ おかあちゃんが はっぱを むすんでた ひもやねん。
おかあちゃんが とろうと するけど はなさへんで。
マロン



ばあ。
ぼくやで~。
ここに おるで~。
マロン


↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
黄色のトマト大好きです。どちらももう収穫なのですね。美味しさが伝わってきます。
油断できませんね。マロンちゃん、危ないことはダメよ。
kazuyoo60 さんへ
黄色のトマトを初めて食べました。おいしいですね。
マロンは何でもくわえるので、まだまだ油断できません。(笑)