2013/06/21

Post

        

トケイソウとか

category - ガーデニング
2013/ 06/ 21
                 
昨年、植えたトケイソウが知らない間にどんどん伸びて花が咲きました。
宿根草だとは知らなかったのです。
水遣りもしていなかったのに、季節が来ると、自然に大きくなるのですね。ありがたいです。

花


退職祝いにいただいた寄せ植えにあったカラーも咲きました。
これは水を必要とするらしいので、しっかり水遣りをしていました。
小さい花ですが、きれいです。
この雨で大きく育ってくれるでしょう。
花







マロン日記より


「たんけんたいごっこ」

はい。たいちょう。
マロンたいいん いってきます。
マロン


やまおくに いってくるであります。
え? やめろって?
はい、たいちょう わかりましたであります。
マロン


このしたに なにか ひそんでるでいるであります。
おい、でてきぃや。
マロン



ここも さがしてみるであります。
でも、たいちょう、なに さがすんや?
マロン



↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
綺麗に咲きましたね。我が家のはツルが出て伸びてきただけです。冬に地上部が無くなる品種ですね。暖かい地方なら残るのかな?。最初に買った時計草です。インセンスと思っています。
http://item.rakuten.co.jp/chigusa/505876/
カラー大好きです。球根はグラジオラス状(畑地性)でしたか。それとも太い地下茎(湿地性)だったのかな。
マロンちゃんの大きさからすれば、階段はまだ無理かと思ってましたのに、ラクラクなのですか~。
kazuyoo60 さんへ
地上部は枯れていましたので、もう枯れたと思っていました。
カラーの根っこですか。どうだったのか忘れてしまいました。よく見かける花より小さいです。

マロンは階段を、降りられないのに、すぐ上ります。(笑)