2013/06/22

Post

        

テラスの設置

category - 日記
2013/ 06/ 22
                 
新しい家の窓には、ひさしがほとんどありません。
うちの家もそうなのです。
見た目の問題か、あるいは費用面か。
または、両方か。
いずれにせよ、ひさしがないと雨がふりこんできます。
庭側のはき出し窓には、すでにテラスをつけました。
今回は、マロンがいつも外を見ているはき出し窓にテラスをつけることにしました。

午後から、工事の人が到着。
ほこりがするからと窓を閉めるように言われました。
どんどんという音がしだすと、あやしいと思ったのか、マロンはワンワンほえました。
「だいじょうぶやで」と言うと、わかったのか、鳴きやみましたが。
工事は3時間ほどかかりました。
これで、雨の日もマロンは外をながめることができます。
よかったね。


昨日のカラーの花が雨でたおれていたので、活けてみました。
こんな感じ。
活け方はわたし流です。(笑)
花


マロン日記より

「さんぽ道」


さんぽみちには いろいろあるで。
おうだんほどうの まえで おすわりせな あかんねんで。
せぇへんときも あるけど。
マロン


ここは ええにおい するねん。
くんくん くんくん ええにおいや。
マロン



ええもん おちてるときも あるねん。
マロン


ほんで いっぷく するときも あるねん。
どう? わかった?
マロン




↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
吹き込んできては困りますものね。使い勝手が良くなって、マロンちゃんのためにも工事なさったのですね。
どのポーズも可愛い、今日も元気ですね。マロンちゃん。
kazuyoo60 さんへ
前から考えていましたが、マロンが来て、やっと工事をお願いすることにしました。(笑)
今日はマロンは別人?になりましたよ。