2013/06/24

Post

        

テリトリーを守ろう

category - ペット
2013/ 06/ 24
                 
美少年になったわんこのフレンドリーな性格はそのままで、安心しましたが、最近うるさいのです。
そう、鳴かないなあと思っていたのは昔の話です。

わんわんほえてうるさい!
今日は、外を見てほえるので、はきだし窓を閉めてしまいました。それでもしつこくほえています。
こたつの周りを回りながら、わんわん。
「静かに!」と口を閉じさせました。
怒ると遊んでもらえると思って、余計に鳴くそうです。

ふ~。
散歩では全く鳴かないのに…

家の中は自分のテリトリーで守ろうと思っているのかもしれません。
守らんでええで。



マロン日記より

わんこは いえを まもるのが しごとやで。
おかあちゃん。

ほんじゃ、きょうは ぼくの おしごとを しょうかいするわ。


ぼくの はうすに はいって ごほうびを もらうこと。
マロン


あかちゃんの めんどうを みること。
ああ、しんど。
マロン


ざぶとんを はこぶこと。
たいへんや~。
マロン



↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロンちゃん、賢い!。お母さんに遊んでほしいのね。うふふふ。
沢山のしごとがあって、1日があっという間かな。良い子ちゃん。
kazuyoo60 さんへ
マロンには一人で遊んでほしいものです。(笑)