2013/07/04

Post

        

図書館へ行こう

category - 童話
2013/ 07/ 04
                 
ちょっと昔まで本の虫だったわたし。
そのわたしはいずこやら、読書をしなくても平気になってしまいました。
一つは本屋さんが遠いということも関係あるかもしれません。
いえいえ、それは言い訳。
近くに図書館があるのですから。

というわけでもありませんが、絵本や児童文学の本を借りてきました。
絵本は図書館で、読み聞かせをするために選びました。
おもしろい絵本がいっぱいでどれにしようか、まよいましたが、夏らしいのを3冊選びました。
明日、よみきかせのサークルの定例会に持って行きます。

さて、マロンは全然聞いてくれないので、一人で読み聞かせの練習をしました。
読むことより、本をささえるのがしんどかったです。ページをめくるのも難しいのです。
本番までに上手になっていたいです。



マロン日記より


おはよう あんたら げんきかぁ。
ぼく ちょっと ねむたいねん。
マロン



あっ。
おともだち くるで。
ぼく まっとくわ。
マロン


ぼうし みたら かみかみ したくなるねん。
なんでかなあ。
ひもが かみやすいわあ。
マロン



↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロンちゃんの興味はこの辺りにもですね。
お腹が冷たくなって気持ち良いのかな、可愛い恰好です。
元気に1日過ごせたら、それが一番ですね。
kazuyoo60 さんへ
マロンは動かなくなるときがあるので、小さいときより散歩の距離がへってしまいました。さっさと歩いてほしいです。