2013/07/11

Post

        

ちゃぐりん 童話

category - 童話
2013/ 07/ 11
                 
農業のことがよくわかる子ども向きの雑誌「ちゃぐりん」を知っていますか。
この8月号に、沢田俊子先生の童話「ななことお母ちゃん」が掲載されています。
とてもお茶目なお母ちゃんとななこのやり取りがとてもおもしろいお話です。
読むと、にっこり笑顔になれますよ。

他にも、野菜のことはもちろんのこと、工作や自由勉強のヒントになることが満載。
欲しい方は「ちゃぐりん」で検索してみてください。
(URLがわからなくてすみません。)

****

とても、素敵な雑貨を見つけました。
スペインにある風車みたいな家です。
雑貨を飾ると、いやされますね。
(後ろにある葉っぱはさつまいもで、つりをしている牛はずいぶん、以前に買ったものです。)
雑貨



マロン日記より


ここで おなか ひやしたら きもち ええで~。
おかあちゃんも ねてみ。
マロン


これ、ぼくのん?
ぼくのんやろ。
あけたろ。
マロン



↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
メルヘンの世界を見せてもらってます。サツマイモの盆栽も可愛いですし、この牛も家も素敵です。
マロンちゃん、布が痛いって泣いてるよ。それにしても可愛いこと。
kazuyoo60 さんへ
さつまいもの盆栽は結構、毎年作っているような気がします。
はっぱの形がかわいいですね。
牛も好きな雑貨です。
マロンは何でもかじります。(笑)