2013/07/12

Post

        

冷房するか、しないか

category - ペット
2013/ 07/ 12
                 
朝、6時台でも暑くなりました。いつも首に汗拭き用のタオルをまいて、散歩をしています。
マロンと言えば、すぐ休憩してしまいます。

梅雨明けし、暑い毎日が続いていますが、わたしは冷房は苦手なので、昨年まではほとんどつけませんでした。
夏は暑いのは当たり前です。
ちょっとぐらい、汗をかけばいいと思います。
エコにもなるし。

でも、今年は全身毛皮の犬のマロンがいます。
毛皮はさぞ、暑かろうと思うのです。
暑くても何も言わないわんこ。
こちらが気遣わないといけません。

マロンがハァー ハァーいっていると心臓に悪い気がするので、冷房をつけます。
二時間も冷房をつけていると、わたしの身体がひんやりしてくるので、一旦切ります。
窓から暑い空気が入ってくると、なんだかほっとするのです。

そして、わんこがハァー ハァー。
また、冷房を。

早く、冬になれっ。(笑)


マロン日記より


あんた だれや。
せみの ぬけがら?
なに それ?
マロン


これ おかあちゃんのん?
かみかみして ええかなあ。
マロン



↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
夕方から冷房を入れています。昼は扇風機で我慢してます。
ビータは一緒の部屋です。ビータが暑すぎるとぐずるのですよ。(笑い)
点けたり消したりして朝になります。
kazuyoo60 さんへ
やっぱり、ビータちゃんも暑いのが苦手なんですね。
冷房は犬にとってはありがたいものかもしれません。