2013/07/15

Post

        

おいしいすいか

category - 日記
2013/ 07/ 15
                 
今日は少しですが、雨が降ったので、暑さもやわらぎ、すごしやすかったです。

母が採りたてのすいかを農家から買ったそうで、おすそわけしてもらいました。
重いのに持ってきてくれるというので、待っていたら、妹と一緒に運んでくれました。
また、マロンは大喜び。

暑い夏にはぴったりのすいか。
すいかを食べると、不思議にすっきりします。
小さいころ、切り分けるのではなく、丸々食べたいと思っていました。
ある日、母がこだますいかを用意してくれました。
さすがに一人でというわけにはいきませんが、妹と半分こして、スプーンで食べたことがありました。
食べきれたのか、どうか、忘れましたが、満足したのを覚えています。
今では一切れで十分。

もらったすいかを冷やして食べてみました。みずみずしく、甘くておいしかったです。
マロンにも少しあげました。
これだったら、もっと食べられそうです。明日は多めに食べてみたいと思います。



マロン日記より


くんくん。
ええ いしやなあ。
どこの いしやろか。
マロン


へいへい じゃ~んぷ。
どうや~。
マロン


おかあちゃん、みて。
ぼくの えもの ようさん あるやろ?
なあ、かしこい?
かしこいやろ。
マロン




↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
大好きな方が2人揃って来てくださった。マロンちゃんの姿が見えますよ。
この頃の西瓜は甘いです。切ったのを買ってますが、美味しく食べてます。
今日もマロンちゃん、大活躍のようですね。
kazuyoo60 さんへ
夏はやっぱりスイカですよね。
マロンもスイカ、好きみたいです。