2013/07/28

Post

        

コバエと格闘

category - 日記
2013/ 07/ 28
                 
タオルを洗おうとして、洗濯機へと思ったのに、もう少しでゴミ箱に入れるところでした。
危ない。
危ない。(笑)

ところで、コバエが発生してから、毎日のように夜になると電灯に集まってきます。
掃除機で吸い取っても、また次の日にはぞろぞろと天井にくっついているのです。
発生源になりそうなものをさがしましたが、全然ありません。
ゴミはないし、三角コーナーすらありません。果物も置いていないし、飲みかけ・食べかけのものもありません。
残るは外からかと思い、網戸を確認していたら、洗面所の窓の網戸が開いていることに気づきました。

ほんま、あほやなあと思いつつ、網戸をしめました。
でも、もし明日の夜にもコバエが出るようだったら、窓からの侵入ではないことになります。
明日はいませんように。



マロン日記より

あわてない あわてない。
ひとやすみ ひとやすみやで~。
いや ほんま。
マロン


なに~?
なにしてるん?
おかあちゃん 
てんじょうに なんか おるんか?
マロン


おかあちゃんが そうじき ふりまわしてるとき、
こんなん めっけ。
ふふふ。
なあに、おかあちゃん。
おいでって?
いこうかなあ。 どうしようかなあ。
マロン


↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
その天井裏にネズミの死骸があるとか・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
No title
コバエの発生源もですが、家の中に居るのが嫌ですね。私も生ごみは収集まで戸外に置いてます。
お母さんのお掃除を応援してくれてるのかな、マロンちゃん。
No title
>べぃじゅさんへ
天井裏?1階にもあるのかしらん。たぶん、死骸にたかるハエじゃないみたいですよ。
家の周りに何かいるのかとどきどきしながら、調べたけど、何もありませんでした。どこから来るのかなあ。

>kazuyoo60さんへ
網戸から来るみたいなので、シャットアウトしたら大丈夫だと思います。
マロンはじゃまをするほうが多いですよ。(笑)