2013/07/30

Post

        

めだかの準備

category - 日記
2013/ 07/ 30
                 
コバエは台所と居間の窓から侵入していることが判明!
網戸を開けていた洗面所の窓からではなかったんです。
ふと見ると、網戸の目ごとに頭をつっこんでいるコバエ軍団を発見しました。

ひぇ~!

ひぇ~!

ひぇぇぇぇ~!




網戸を換えるのはめんどくさいので、網戸にかける薬を買ってきます。
それまでは、締め切ることにしました。

さて、母の友人から、めだかたちを養子にもらうことになりました。
水鉢はすでに母に作ってもらったので、あとは、水と底に敷く石を用意するだけです。
水を入れていると、蚊の軍団におそわれました。

ひぇ~!

以下省略。(笑)

蚊よけスプレーをしましたが、すでに遅かったです。

う~ん。

この水鉢の水に蚊が卵を産むかもしれません。こうなったら、早くめだかをもらわないと。

早く、こいこい。めだかたち。



マロン日記より


おもちゃの ほね しがむの たのしいわ~。
かしたろか?
マロン


おかあちゃんの おずぼんの ひも
しがむの たのしいわ~。
ふっ。
これは かしたれへん。
マロン


おかあちゃんが ぺったんこやって
ゆうねん。
なんのこと?
むにゃ むにゃ…
マロン



↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
網戸に群がってた、原因が分かって良かったですが。
ワンちゃん用のおやつの骨が良いでしょうか。我が家のも小さい頃若い頃には与えていました。
床が冷たくて気持ち良いでしょ。おやすみなさい。
No title
ほんとに、ちっちゃい虫とか蚊とか
悩まされますね~。
暑いから窓もあけていたいし・・・。

めだかちゃん、我が家も飼ってます。楽しみですね。
No title
>kazuyoo60 さんへ
実はコバエではなかったんです。(笑)
おやつの骨はまだ早いと言われました。成犬になったら買ってあげようと思います。

>つぼみさんへ
東の窓は閉めていましたが、反対側は開けていました。でも、外からの進入ではないとようやくわかりました。

めだか、楽しみです。