2013/07/31

Post

        

コバエじゃない 終着編

category - 日記
2013/ 07/ 31
                 
あの虫、コバエは全然減りません。
やっぱり、外からの進入ではなく、台所に多くいると思い、あやしい棚の中の物を全部出して探しました。
すると、小豆を入れていた袋がやぶけて粉々になっているのを見つけました。

そうです。
小豆にわいたカツオブシ虫だったのです。
ひぇ~とすばやく捨てました。

はよ、よく探せ。自分。

ほんまにカツオブシ虫かと虫眼鏡で、1匹をつかまえてよく見てみると、まさにそうでした。
ハエじゃないやん。

はよ、よく見ろ、自分(苦笑)

どうりで、コバエ取りに全然入らんと思いました。

一件落着!


ところで、虫続きのお話。
柚子の木にでっかい芋虫を発見しました。

虫

う~ん。

でっかい。

もうすでに何匹も天国へ送ってしまったし、これは見逃してやるか。

とほほ。

今年も丸坊主になりそうです。
(実はもう一匹いる)


マロン日記より

これ
ぼくのん。
ぼくのんやって。
マロン



なんか
おちてるで おかあちゃん。
マロン


おちてたのん ひろてんけど
ぼくのんやんなあ?
マロン



↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
原因と虫の正体がわかって、本当に一安心ですね!
私も、仕舞い込んで忘れていたドッグフードに、
わけのわからん虫がついて家中バルサンを焚いたことがありました。
食べるものは、見えるところに置いておくのが一番安心です。
しかし・・この時期、虫が多いですわ!
わたしたちと同じ地球の生物なんですがねぇ~^^;
No title
ひいーーー!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
アミ戸の話も「ひいーーー!!!」でした。
でっかい芋虫の写真も「ひいーーーー!!!」
No title
カツオブシムシ、憎いですね。密閉できる簡単な方法はガラス瓶またはペットボトルに詰めて、出来るだけ空気の量が少なくなるようにして保存されたら、虫が付きません。お試しください。
アゲハ蝶になりますね。触れると臭い匂いがしますが、この幼虫は命拾いですか。
マロンちゃん、ゲットしたの。玩具が出来たね。
No title
>ポールさんへ
ひぇ~。ドッグフードにもつくのですか。
気をつけます!
もう、虫にはこりごりです。バルサンを買ってしまったので、使おうかしらん。

>べぃじゅさんへ
あ、この顔文字、いいですね~。
まさにそんな感じで寒気がしましたよ。網戸は写真を自粛しました。(笑)
芋虫は、よく観ると、かわいいですよ。(でも、ないか)

>kazuyoo60さんへ
ビニール袋ではだめなんですね。大豆もあるので、ビンに入れ替えます。

アゲハの幼虫は昔、部屋で飼っていたことがあります。割と好きなんです。