2013/08/03

Post

        

犬の散髪

category - ペット
2013/ 08/ 03
                 
近くに犬の散髪やさんを見つけたので、行きました。
「サマーカットの一番短いの」を注文しましたが、前のカットはそんなに短く切っていないはずだとお店の人が言うので、2番目に短いのをたのみました。
3時間ほどかかるというので、その間に買い物に出かけました。
電話ファックスのリボンインクが切れていたのです。
ついでに他にもいろいろ買いました。
買う予定のなかったヘッドホーンも。
電子ピアノのヘッドホーンがひどい状態だったのを思い出したのです。
帰りはお店でお茶しようと思いましたが、やめてコンビニでロールケーキを買って帰りました。

すると、もう、犬の散髪やさんから電話が入っていたのです。
お茶しなくてよかったです。
迎えに行くと、びっくり。

丸坊主になっていました。頭ではなく、体が…

まるでおなかのふくれたヤギみたいです。

マロンって、足が細かったんですね。
「飾りをつけないで」というのを忘れたので、耳にちょこんと帽子がついていました。

全然似合いません。
足の短いヤギが帽子をつけてる。(笑)

店によって、カットの仕方がずいぶん違うのですね。
次は細かく注文することにしました。


マロン日記より


みて みて
にあう?
マロン


ヤギちゃうわい。
マロン



↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
一番の目的はマロンちゃんが涼しいようになのでしょう。
お母さん酷い、ヤギだなんて。ぼくはマロンちゃんです~。これで2番目ですか。1番だと、剃ってしまわれるほど?、我が家の犬たちは雑種で短毛種なので助かります。それに4匹も居た時もありますから、胴が持ちません。(笑い)
No title
マロンちゃん ヤギやないで~ 可愛いyo-
短くなってサッパリしたでしょう 
家のリキのカット 自分でしてたけど最近目が疎くなって肉球切ちゃって可哀想な事しました 
「リキ美容院へ行く」の記事です お暇な時にでも覗いて下さいませ
http://blog.livedoor.jp/rikio3/archives/51674113.html

美容院 時間長いし 外でないとシッコできない子なので 預かって貰ってる間心配しています
リボンが嫌いで 取ってくれと煩い うるさい
No title
>kazuyoo60 さんへ
確かに本人がそれでよければ、いいですね。
今は暑いから、これでよかったと思っています。
4匹も飼っていたのですか。それは世話が大変ですね。

>yasuko♪さんへ
自分でカットですか。すごいですね。
リキちゃん、肉球痛かったでしょうね。うちもリボンは男だし、嫌がるので、つけません。今回はうっかりしていました。でも、やっぱり、かわいいので、2、3日つけておきます。(笑)