2013/08/08

Post

        

童話の勉強会 たまごまごまご

category - 童話
2013/ 08/ 08
                 
童話の勉強会の日でした。
先月休んだので、久し振りです。
今回はわたしの作品を入れて4作品を合評しました。
すぐ、めんどくさくなって短めの話になってしまうのですが、やはり、わかりにくいとの指摘を受けました。
横着を反省しないといけません。
そして、登場人物の行動が、その性格に会わないことを指摘されました。
「こうしたほうがいいのではないか」と案も出してもらってありがたかったです。
遅れてきた人から、メールで感想をいただきましたが、まさに他の人たちから指摘されたことと同じでした。
欠席の人からもメールで感想をいただきましたが、それも同じような感想でした。
みなさん、すごい!
いえいえ、自分で気がつかないといけないことでした。

他の作品もそれぞれ全然違うお話で、読んでいて楽しかったです。
それぞれのお話で、違う切り口をさがすと、もっとよくなるだろうという場合、すぐ案を出してくれるのはとんぼ先生です。
どれだけ、アイデアがつまっているのかと驚いてしまいます。

わたしの頭は空井戸みたいです。
早く、水出ろって感じです。(苦笑)

マロン日記より


ほら ぼーる もってきたったで。
これで ええんか?
マロン


あのさー。
あのさー。
おはなし かんがえたで。
いぬがさー。
おしゃべりするねん。
どうかなー。
マロン


↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お母さんのところへ運んだのですか。良い子ね~、マロンちゃん。
猫ちゃんがテッシュを投げてもらって運ぶ、そんなお宅のも拝見してます。
マロンちゃんが主人公ですよ。いっぱいアイデアを上げてね。
kazuyoo60 さんへ
ボールを投げると、走って取ってきますが、なかなか、わたしに渡そうとしません。次、投げられないです。(笑)