2013/08/19

Post

        

水泳パンツ

category - 日記
2013/ 08/ 19
                 
子どもたちが帰っていったので、いつもの日常にもどりました。
わんこはかしこいので、子どもたちがいる間は、子どもたちにべったりでしたが、もうわたしにべったりにもどりました。

次男とわたしの会話。

次男「水泳パンツある?」

わたし「水泳パンツ? そんなん見たことない。」

次男「え~。高校のときのやつやで。」

わたし「知らんなあ。小学生のときのはあるで。高校のときのんって、スクール水着じゃないやつ、買いや。」

次男「スクール水着じゃないで。茶色に黄色のひものやつ」

わたし「知らん」

そのあと、次男は家捜ししていましたが、ないようでした。どこにやったのかなあ。

小学生のときの水泳パンツは、教師時代に、水泳パンツを買ってもらえない子どもにあげようと思っておいていました。今の時代にそんなことは必要ないようですが、実際は買ってもらえない子もいたのです。

教師のみなさん、特に理由もないのに、プールに入らない子どもがいたら、水着があるかどうかを確認してくださいね。


マロン日記より

なあなあ。
つぎ なにして あそぶ?
おかあちゃん。
マロン


おやつ おかわり ちょうだい。
ないのん?
マロン


このおもちゃ、めっちゃ おもしろいねん。
かしたろか。
マロン




↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロンちゃんの表情が可愛いです。ほんとに良い子ちゃんです。
そういえば、教科書を地域の子にあげたことがありました。当時は教科書が無料ではなかったのです。
kazuyoo60 さんへ
教科書は今は無料なので、大事にしない子どもがいます。
もっと、ありがたみを感じてほしいですね。
わんこの顔を見ていると、しゃべっているような気がします。(笑)