2013/08/28

Post

        

わんこの誕生会

category - ペット
2013/ 08/ 28
                 
朝、空を見上げると、見事なうろこ雲でした。
ああ、秋ですね。

うろこ雲

さて、昨日はマロンの誕生日でしたが、妹が誕生会をやろうというのです。
わんこの誕生会って(笑)
なぜか、積極的な妹がマロンのためにケーキみたいなものを作ってくれました。
お皿にバナナときゅうり、ドッグフード、乳酸菌のおやつをきれいに並べてできあがりです。
そして、中央にもりつけたバナナに一本、ろうそくを立てました。

歌を歌ってから、マロンにどうぞとあげました。
喜ぶかと思ったら、乳酸菌のおやつだけ食べて、あとは残してしまいました。
ほんまに贅沢なやつです。

そのあと、おしゃべりに夢中になっていると、マロンがわたしのすわっているざぶとんにバナナを置きました。
「あっ。きたないやん」
と、バナナをかたづけようとしたら、ケーキみたいなものを入れていたお皿がありません。
なんと、マロンが妹のそばに持って行っていたのです。

残して悪いと思って、作ってくれた妹に返したのでしょうか。

わたしにもおすそわけしたのがおもしろかったです。
いや、いらないバナナを押し付けただけか?


マロン日記より



♪はっぴ ばーすでぃ つー みー♪
もう たべて ええか?
マロン


これも たんじょうびに もうてん。
はぶらしやて。
かみかみ♪
マロン


↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
秋の雲、奈良でもこんな具合でした。比較的近くですものね。
うふふふふ、1人で食べては悪いと、マロンちゃんの気遣いでしたか。うふふふふ。
マロンちゃん、良かったね、綺麗に作ってくださいましたね。
No title
マロンちゃん お誕生日おめでとう

ケーキにプレゼント とっても幸せな1日でしたね
皆に お裾分け? いい子ちゃんだこと
歯ブラシでカミカミして丈夫な歯にしてね^^
No title
>kazuyoo60さんへ
マロンは何を考えているのやら、おもしろいです。

>yasuko♪さんへ
誕生会なんてする気はなかったんですが、マロンはうれしかったかもしれませんね。
わんこも歯を大事にしたいです。