2013/09/04

Post

        

ガウガウごっこ

category - ペット
2013/ 09/ 04
                 
突然の豪雨にあわてて窓をしめました。
でも、家中の窓を全開にしていたので、大変でした。
結局、最後に閉めた二階のトイレは、雨が吹き込んでいて、床もずぶぬれになっていました。
とほほ。

ところで、暇な時はわんこのマロンとガウガウごっこをします。
マロンがガウガウ言うので、わたしもガウガウ言って、マロンにとびかかるのです。
あとは、かまれるのをさけて、ひも付きのラスカルやタオルなどをふって追いかけさせます。
たぶん、マロンはガウガウごっこが好きです。

他には「お手ごっこ」、「どっちだゲーム」、「美容院ごっこ」があります。
マロン一人でする遊びで一番のお気に入りは「外をながめること」みたいです。(笑)


マロン日記より


がうがうごっこ やろ。
おかあちゃん。
マロン


かして
もう ええやろ?
まど ふいたん おわったやろ。
マロン



↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
遊んでほしいのですね。1歳になったから大人の仲間入りとしても。
洗濯もの、少しの雨では濡れない場所でも、吹き降りでは駄目、取込みましたよ。
No title
マロンちゃんとガウガウごっこ いいですね
喜ぶでしょう

家のリキは、掃除機をかけてると、ボールを咥えて来て遊ぼう遊ぼう誘います
投げてやると、走って行って咥えてきます
でもね、2~3回すると飽きるみたい 吠えて呼びます 私が投げて取りに行くのも私 なんでやねん

「がうがうごっこ やろ。
おかあちゃん』このポーズたまらんね 可愛いなぁ~ 是されると断れませんね
No title
>kazuyoo60さんへ
こちらが忙しいときも遊んでほしがるので、めんどうです。(笑)
すごい雨でしたね。家にいててよかったです。

>yasuko♪さんへ
マロンもボール投げはすぐあきるみたいです。わたしが取りに行くこともあります。同じですね。(笑)