2013/09/11

Post

        

ぶっかけソーメン

category - 料理
2013/ 09/ 11
                 
お昼は、なるべくお手軽で栄養のあるものを作りたいです。
それで、ぶっかけソーメンを作ることがあります。

作り方はとても簡単。
1、ソーメンをゆでて、ざるにあけ、水でさます。その上に氷をのせておく。
2、具剤を用意する。
 例 きゅうり、ハムの千切りしたもの。錦糸卵(卵の薄切り)、トマトなど。
   ナスの蒸したのや、ちくわの細切りなど冷蔵庫にあるものでOK。
3、1に2をかざりつけ、めんつゆをかける。
4、トッピングをする。
  例、ごま、のり、しょうがなど。
  ミョウガや大葉があるといいですね。

はい。できあがり。
ソーメン

ところで、マロンの趣味は外を眺めることです。いや、仕事かもしれませんが。
そのとき、レースカーテンをのれんのように頭でかいくぐります。
そのせいで、レースカーテンがどろどろに汚れてしまうのです。
やっと、レースカーテンを洗うことにしました。すそのほうはとても汚れているので、石鹸で、もみ洗いしました。洗濯機のおしゃれ洗い機能では、汚れが落ちる気がしないからです。

きれいになったので、ついでにマロンもシャンプーしました。

は~。しんど。


マロン日記より


わ~い。
カーテンで あそぶんやなあ?
マロン


あきち はたけに なったんやぁ。
はっぱ たべたいなあ。
マロン


だいどこ しごと おわった?
おかあちゃん。
ぼく、ここで まっとく。
マロン


↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
綺麗で栄養もばっちり、美味しいでしょう。
マロンちゃんも、うふふふ。両方は大変でした。お疲れ様です。
若くて元気で最高、沢山甘えてね、マロンちゃん。
kazuyoo60 さんへ
カーテンをはずしたり、かけたりするのもいちいちかみにくるので、大変でした。遊んでいると思っているようです。(笑)