2013/09/16

Post

        

台風の日

category - 日記
2013/ 09/ 16
                 
すごい風雨でした。
京都の桂川が氾濫したというニュースを見てびっくり。ほかにもあちらこちらで被害にあった方も大勢いました。
お見舞い申し上げます。
うちは、植木鉢が二つひっくり返っていた程度でした。一つは大きな素焼きの植木鉢だったのですが、割れなくてよかったです。
それから畑のナスなどの支柱が倒れたり、防虫シートがはずれていたりしました。
まだ、予断はできない地域の方は気をつけてください。

さて、朝は母がいたので、マロンと三人?でまったりしていました。朝の散歩は雨がやんだ合間にほんの5、6分ほど行きました。午後に台風のあとの片付けをしました。
そして、制作。
いつもながら、かたつむりほどの歩みですが、それでも少し進みました。ちょっと変な話を書きたいと思いつつも根が真面目?なので、なかなか書けません。それに変な話は童話むけじゃないし。

でも、習作として書こうかな。


マロン日記より

もう あさなん。
ねむたいんですけどー。
マロン


おふろばで ふっく おちてたねん。
ひろたから ぼくのんやで。
かえせへんで~。
マロン


ほんでから かみかみするとき おばあちゃんの あしの うえで
てぇで おさえたら やりやすいで。
しってた?
マロン




↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

おはようございます。
台風の被害がなくて、良かったですね。
今日の九州は快晴です

寒いくらいですよ。
亀千代のためにちょっと床暖房を入れています。
No title
台風の中心に近いでしたから強かったのでしょう。被害が少なくて幸いでした。
返してくれないの、うふふふ、マロンちゃんが拾ったのだものね。何でも興味津々ですね。
No title
水害が無いと言われていた京都に、
一生に一度あるかないかの災害警報が出たので、
pianoさんとこは大丈夫かいな・・と心配いたしました。
うちの方は、雨も風もたいしたことがなく安堵いたしました。
ほんとうに最近は、自然現象が怖いことになっていますね。
でも、台風は海水温度を下げてくれるそうです。
末筆になりましたが、
マロンさまはじめ、皆様が無事で良かったです!(^^)!
No title
>和 さんへ
九州だったのですか!寒そうなので北海道かと思っていました。
こちらも快晴です。

>kazuyoo60さんへ
大和川も氾濫しそうでしたね。驚きです。
マロンは落ちているものに、めざといです。

>ポールさんへ
ありがとうございます。
ポールさんも被害がなくてなによりです。
台風は本当に怖いですね。