2013/09/23

Post

        

パン作り メロンパン

category - パン作り
2013/ 09/ 23
                 
朝の散歩で白い月を見つけました。
夜の明るい月もきれいですが、白い月も風情があります。

月



さて、久し振りにパン教室に行きました。
長男に食べさせたかったからです。ちょうど、長男は出かけるので、その間に行くことにしました。
すると、今日はだんじりの試験弾きの日だということを忘れていました。通行止めをされましたが、時間内に行くことができました。

だんじり




今日作ったのはメロンパンです。結構手間がかかって大変でした。
でも、パン生地にクッキー生地をつけるのは、だんだん上手になりました。
上手になったところでおしまいです。



メロンパン

メロンパンはわたしの大好物です。
今回の抹茶味もおいしかったです。
長男も「売っているメロンパンみたい」においしいと言ってくれたので、作ってよかったです。




マロン日記より


ぼくは いっつも なにか みつける たんていやねんで~。
あ、でんしゃ おった。
まて まて~。
マロン


あやしい やつ みっけ。
マロン


はっぱ みっけ。
マロン


↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
メロンパンの網目が大きめですね!
でもそこがまた美味しそー!
No title
↓ 長男さん お誕生日おめでとう御座います
親は幾つになっても お祝して上げたいですね
それと 美味しい物いっぱい食べさせて上げたいです

だんじり カッコよ過ぎ~
本場で一度観てみたいです

探偵のマロンちゃん ママが作ったメロンパンお裾分け貰ったかな?
No title
喜んでくださったでしょう。おいしそうに焼けました。
抹茶のも売ってたら買いたいですが、まだ見たことがありません。
だんじりはニュースで見ましたが、今年は怪我人は無かったのかな?。
うふふふ、マロンちゃんの収穫は葉っぱでしたか。名探偵さん、ご苦労様。
No title
>べぃじゅさんへ
線を三本入れるようにと言われていました。細かいと割れるのかもしれませんね。結構、おいしかったですが、手間がかかるので、家では作らないかもです。

>yasuko♪さんへ
そうそう、つい、料理を多く作ってしまいます。めったに会わないので、余計です。
だんじりは迫力がありますよ。上に乗っている人でうまい人はぴょんととびはねます。

>kazuyoo60さんへ
そういえば、抹茶メロンパンは店では見たことがないですね。抹茶の香りがしておいしいです。
だんじりの本番は来週です。怪我人がでないでほしいです。