2013/10/02

Post

        

バジルソース 再び

category - 料理
2013/ 10/ 02
                 
マロンは散髪に行きました。
いや、自分で行ったわけではないですよ。(笑)

マロンがいない間に畑仕事をすることにしました。
次の作物を作るために、トマトときゅうりとバジルを植えていた畝を耕すのです。
すでにきゅうりとトマトは片付けていましたが、バジルはまだまだ元気なので、取るのを躊躇していたのです。
それに、バジルソースを作るのがめんどくさいというのもありました。
嫌なら、捨てればいいのですが、捨てることはさすがにできなかったのです。

さて、相変わらず、やる気が出ないわたしをやる気にさせるのは難しいですが、とにかく無理やりでも行動に移すことが大事なようです。気持ちはあとからついてくるのかもしれません。

がんばって、バジルをぬき、畑をたがやしました。
そして、家で一服してから、バジルソースを作ろうと思っていたら、もう、「散髪は終わりました」と電話が入りました。

えっ。3時間、見といてって言ってたやん。

というわけで、やろうと思っていたことがとぎれると、また、したくない症候群におそわれます。

それでも、あとからようやく重い腰をあげて、バジルソースに取りかかりました。
結局少ししか作れませんでした。あとは、生や炒め物にして食べたいと思います。
バジルソースは以前よりはおいしく作れたので、よかったです。


マロン日記より


きょうは バナナから あそぼうっと。
マロン


おかあちゃんが おしりで 
ぼくの おもちゃ ふんで こわしてん。
でも、ええねん。
かみやすいから。
マロン


ざぶとん まわし~。
れんしゅう れんしゅう。
マロン


↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
うふふふふ、マロンちゃんが自分で散髪に行くと言ったとしたら、うふふふふ。楽しいです。
バジルソースを作った後のバジルが大きくなって花を咲かせ始めています。
座布団の曲芸の練習!?、マロンちゃんは次々と開発ですね。
kazuyoo60 さんへ
一人で散髪に行ってくれたら楽ですね。(笑)
バジルの花もかわいいです。時々、いけていました。