2013/10/15

Post

        

わらべ歌の勉強会

category - 日記
2013/ 10/ 15
                 
わらべ歌の勉強会に参加しました。
会場になっているAさん宅は、母の家の近くなので、昔から知ってます。
Aさんは母のことは知っていると思うので、機会があれば自己紹介をしたいと思っています。

さて、今回もいろいろなわらべ歌を童心に返って、楽しんできました。
もう、自分の子どもたちは大人になってしまったので、いつか、孫ができたら歌ってあげたいです。
わらべ歌にはそれぞれ、手遊びがついているので、いっしょに楽しめそうです。

秋なので、どんぐりや、とんぼを扱ったわらべ歌もありました。
それにしても前回教えてもらった歌も忘れてしまいました。やはり、歌っていないと忘れてしまいます。
習いたての歌を、来月の絵本の読み聞かせのときに一つやってみたいと思います。


おまけ

金魚すくいでもらった金魚たち。
めだかもいます。
めだか鉢にいっぱいあったミズゴケがタニシのおかげできれいになっていますよ。
すごすぎ、タニシ。
金魚



マロン日記より

あめが ようさん ふったので

ゆうがたの おさんぽは せぇへんかったです。

つまんなかったです。

おばあちゃんも けぇへんかったです。


つまんなかったです。


ほんで おかあちゃんが いたずら しました。

しゃあないなあと おもいました。

これは くびわと ちゃいます。
マロン


ひさしぶりや。ぼくの べっそう。

なんか せまいし

あかんわ。

マロン


とんねるを くぐると

なあんも あらへん。
マロン



↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
金魚すくいでですか。2色の子もいますね。ホテイアオイは寒さで枯れてしまうかもしれません。タニシは水を浄化してくれます。水は動いていたら腐らないですね。
あはははは、マロンちゃん、うふふふふ。お母さんのされることは何でもgoodですよ。うふふふふ。
大好きだったお家も、この頃はダメなのかな?。
kazuyoo60 さんへ
ホテイアオイは一度も咲きませんでした。残念です。

マロンに悪さをしましたが、いやがりませんでした。(笑)