2013/10/19

Post

        

近くの診療所は便利

category - 日記
2013/ 10/ 19
                 
マロンとあちこち散歩しているうちに、歩いて5分のところに内科の診療所があることがわかりました。
こんな近くに診療所があるとは全然知らなかったのです。

今まで頭痛がしても病院へ行くのはしんどいしめんどうなので市販薬ですませていましたが、近くだと行きやすいです。
昨日からの頭痛が治らないので、今回は試しに行ってみることにしました。

その診療所は新しいので、明るくてきれいです。
中に入ると、ずいぶん患者さんが待っていました。でも、家から近いのでもし待ち時間が長いと、いったん家に帰ることもできます。それで、聞いてみると、待ち時間は2、30分ぐらいとのことでした。

こんなに人がいるのにと不審に思いましたが、診察室に入ってわかりました。
お医者さんは二人いるのです。たぶん、夫婦で医者をしているのでしょう。
わたしは女医さんに看てもらいました。
もしかしたら、女性患者は女医さんが担当するのかもしれません。

女医さんは、あの眼鏡屋さんほどしっくりいきませんでしたが、そんなに悪い印象でもありません。
これからは、病気になったとき、お世話になろうと思いました。

ちなみに頭痛は治りました。


マロン日記より

きょうは おばあちゃんとー
せんせぇがー きました。
うれしかったです。


だっこ いやや。
かみかみ すんねん。
マロン


なんかさー
はっぱ おちてるねん。
マロン


わーい。
こたつやー。
かみかみ しようっと。
マロン





↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
頭痛が収まって良かったです。待ち時間が長くて遠いと、助けてほしくても二の足ですよね。
抱っこしてもらったマロンちゃんの、なんと甘えた顔でしょう。
kazuyoo60 さんへ
ありがとうございます。
診療所が遠いとついがまんしてしまいますね。
マロンは妹が大好きみたいです。(笑)