2013/10/25

Post

        

くるみクッキー

category - 料理
2013/ 10/ 25
                 
ずっと雨が降っています。地域によってはひどい災害が起こりそうな雨量のところもあります。山や川に近い地域の方はどうか気をつけてください。

****
くるみがあったので、くるみクッキーを焼きました。レシピはネットで調べました。最近は料理本より、ネットで調べることが多いです。

クッキーやパウンドケーキはパンより簡単です。

バターに砂糖をすりながら白くなるまでまぜます。
ふるった小麦粉とくるみをまぜます。
梅干大にまるめ、ぺたんこにして、オーブンで焼くだけです。
(くるみは細かくくだいて、ローストしておきます。)

はい。めしあがれ。

クッキー

くるみが香ばしくて、おいしかったです。
これで、おやつができました。



マロン日記より


うん。
ここも ねごこち ええわ。
マロン


なあ、なあ、
あそぼー。
あそぼーやー。
マロン



おかあちゃんの くつした とったねん。
かやせへ~ん。
マロン




↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ご馳走さまと言いたいです。クルミ大好きです。パソコンから出てきてほしいですよ。(にこにこ)
頭の乗せたらふわふわ、暖かさも気持ち良くなったのね、マロンちゃん。
お母さんの靴下、あらあら。マロンちゃん、返してあげてよ。
kazuyoo60 さんへ
近場だったらあげたいです。くるみがこんなにおいしいとは知りませんでした。また作りたいです。

マロンの前ではくつしたははけませんね。(笑)