2013/11/01

Post

        

93歳・現役漫画家。病気だらけをいっそ楽しむ50の長寿法

category - 読書
2013/ 11/ 01
                 
アンパンマンは、やなせ氏が60歳間近というころにヒットしたそうです。
病気はかかえていたそうですが、亡くなる直前まで意欲的に活動していたやなせ氏にあやかりたいと、本を買いました。
題はとっても長いです。

「93歳・現役漫画家。病気だらけをいっそ楽しむ50の長寿法」

ふ~。長い。




この本の中で、実践してきたことがたくさん書かれています。
なるほどと思う、格言もあります。

わたしが一番気に入った言葉はこれ。

僕の人生は「詩をかく、絵をかく、恥をかく」。自己流「三かく主義」を続けてきたからこそ、いまがある。

恥をかくことを気にしていたら、何もできないかもしれません。
マネしたいことが盛りだくさんの本でした。




マロン日記より


ひなたぼっこ してんねん。
ええきもちやで。
マロン


この おちゃ のんでも ええ?
ちょっと ちょうだい。
マロン



↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
恥をかく・・・私はキャラ的に、全く気にしませんが、いつも完璧な人にとっては、難しいかも知れませんねv-290

マロンちゃんの関西弁にハマってますv-411
『おかあちゃ~ん』って、呼ぶところなんて微笑ましいですねv-398
No title
マロンちゃんの手が子供のようです。可愛いです。
>恥をかく
出来るだけ避けたいと思いながら、失敗も沢山して情けない思いもしました。これからもゼロにはなりそうにないです。(苦笑)
No title
>ぷうこさんへ
失敗を気にしていたら、何もできませんよね~。わたしは失敗ばかりです。(苦笑)

たぶん、マロンはべたな大阪弁ですよ(笑)

>kazuyoo60さんへ
わたしも失敗は、0にはなりませんね~。でも、前向きに取り組みたいです。(笑)