2013/11/05

Post

        

日本舞踊会

category - 日記
2013/ 11/ 05
                 
母は日本舞踊を習っています。
その発表会があるので、妹たち家族や叔母と見に行ってきました。
大きな舞台としては最後にするというので、母はずいぶんがんばっていました。

母は3つの演目に出ます。
最初は「南部俵つみ唄」で6人で踊りました。人数が多いと、誰かがずれるとおかしく見えますが、割とそろっていたと思います。

次は「城」。
はかまをはいて、りりしいです。とても、○○歳とは思えない踊りでした。背景も立派です。
<顔は加工してあります。(笑)>

踊り


最後は「鷺娘」。

途中、変化(へんげ)しています。後見さんが着物を変えてくれます。


踊り



踊り

母は堂々と、踊れていたと思います。

お疲れさまでした。

ところで、マロンの写真を見てみると、そうとう散らかっています。
散らかした犯人はわたしじゃないですよ。
いや、ほんと。

マロン日記より


おかあちゃん
あそぼー。
あそべへんのん?
マロン



ほんなら くつした ちょうだいー。
ちょうだいったら ちょうだいー。
マロン



↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お母さまの日本舞踊、沢山の方が喜んでくださったでしょう。とても体に良いのだと思います。お好きでお続けでお上手なのが良いですね。
マロンちゃん、若い、若い、遊んでほしいのね。うふふふふ。
kazuyoo60 さんへ
>kazuyoo60 さんへ
母は日本舞踊は陶芸より、短いものの、割と長い間、習っています。凝り性ですね。
マロンにくつしたを取られてしまいました。(笑)