2013/11/05

Post

        

ケーキ作り ガトー マリアージュ

category - 料理
2013/ 11/ 05
                 
ケーキ「ガトー マリアージュ」を作りに教室に行きました。

クリームチーズやオレンジピールが入っていて、おいしそうです。

通常授業は一人ずつ、作るのですが、一日レッスンなので、二人組みで作ります。
今回、生徒は三人だけだったので、一人だけ一人分を作ることになりました。わたしは二人組みでした。

バターをハンドミキサーで混ぜるので、びっくりしました。家ではしたことがなかったのです。飛び散るので、びびりました。
それと卵白をハンドミキサーだと、とてもよくあわ立つことにも驚きました。当たり前なのですが、うちの家のハンドミキサーは全然あわ立たないのです。安もんはだめですね。
小麦粉や砂糖やオレンジピールなどを混ぜたら、焼くだけです。

オーブンでケーキを焼いている間、ライセンスを取るのかどうかと三人で話をしているうちに、わたしの職業を聞かれました。

わたしが、「もう、辞めたけど、小学校教師だった」というと、「そんな風に見えない」と言われました。

「先生って、もっと恐そうな感じがする。」とのことでした。

恐いって…

ふ~ん。

そう見えないといことは喜んでいいのやら?


というおしゃべりとしているうちに焼けました。

最後はアイシングをして、オレンジピールとピスタチオで飾ります。

ケーキ

ふわふわでおいしかったです。


マロン日記より



おちば いっぱいやなあ。
しみじみ~。
マロン


はいっても ええん?
あかんのん?
マロン



へ~
ほ~
そうなんや~。
マロン



↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
らしさを誤解なさってるのかもしれません。とはいえ○○臭も良い意味で使われることは稀ですから、良い反応をしてくださったのでは?。
とても美味しそうです。リッチなケーキですね。
マロンちゃんの入室禁止のお部屋もなのね。可哀想でもそれも有りでしょう。
kazuyoo60 さんへ
よく言われたというように、解釈することにしました。

マロンは入りたい部屋のドアをがりがりするようになったので、困ります。しかたがないですね。