2013/11/06

Post

        

魔のこたつ

category - 日記
2013/ 11/ 06
                 
今日は一日、家にこもって、童話を読んだり、書いたりすることにしました。
足元が寒いので、こたつに入りました。

ところが、こたつに入ると、とてもねむくなってしまいました。
気がつくと、座椅子にすわったまま、ねむっています!

あかん。

こたつにはいったらあかん。

こたつに入ると、睡魔におそわれます。
本当は、睡魔におそわれるのはわかっているのですが、こたつの魔力にかかってしまったのです。

ふと、わたしが急に病気になって、たおれていたら、マロンはどうするのかと思い、こたつに入ったまま、たおれてみました。

すると、前足で、たたかれました。

痛いやんか。

「起きろ~」って言っているのでしょうか。

と、あほなことをしつつ、一日をすごしました。

(夜は太極拳♪)



マロン日記より


はたけしごと おわったん?
はやいなあ。
おかあちゃん。
マロン


おいら
のらしごと いってくるだ。
おにく うえられる?
マロン


↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロンちゃん、心配したのでしょうね。可愛いこと。
足は暖かくされた方が良いですから。脚温器も良いですよ。パソコンの時は椅子で脚温器です。
お肉が畑で採れたら良いのにね。マロンちゃんの好物なのね。我が家の犬たちもです。
kazuyoo60 さんへ
わたしは普段はPCはつくえでしています。そのときは床暖房です。でも、やっぱりこたつのほうが暖かいです。

救急のとき、マロンが連絡してくれたらいいですね。(笑)