2013/11/09

Post

        

読み聞かせ

category - 絵本サークル
2013/ 11/ 09
                 
近くの図書館で、読み聞かせをしました。
聞きにきた子どもたちは6人です。

わたしは、いも関係の本を二冊と、しりとりのお話を1冊読みました。



一つは「いもほりバス」
大きなさつまいもを遠足に乗っていったバスがほるお話です。

「いもほりバス」を読んだあと、おいもを引っ張ってもらいました。

昨日作ったさつまいものつる(麻ひも)を引っ張ると、おいもが出てきます。
おとなしい良い子たちでしたが、思ったより喜んでくれました。

本当は返してもらおうと思っていたのですが、あんまりみんなが気に入ってくれているようだったので、あげることにしました。

最後にしりとりの話を読んだけれど、おいもばかり見ていたかもしれません。
本を読むのがメインですが、子どもたちが喜んでくれたので、よかったかなと思います。
他のメンバーとあわせて、計6冊の絵本を読みました。


また、お話会に来てね。



マロン日記より


はっぱの におい すきやねん。
ええ においやなあ。
マロン



ほいくえんの せんせを かんだら あかんって
おかあちゃんに いわれてん。
でも ふくの はしっこやったら ええやろ?
マロン




ぼくの ラスカル せんたく したんかー?
じゃ、すぬーぴーで ええわ。
マロン




↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
あのツルを引っ張るとサツマイモに繋がってる、喜んだ子供たちの顔が見えますよ。
マロンちゃん、今日もせっせとお仕事ですね。玩具は良いけれど服はダメよ。
kazuyoo60 さんへ
ちょうど麻ひもがあってよかったです。
2つあまったさつまいもは図書館がディスプレイに使うそうです。