2013/11/12

Post

        

大学いも

category - お菓子
2013/ 11/ 12
                 
寒いっ。
いきなり寒い。
あまりの寒さで頭痛がします。
ということで、家でゆっくりすることにしました。

今日のおやつは大学いもです。からめる蜜は市販のものを用意しました。
蜜もお手製なんていう、偽装はしませんよ。(笑)

さつまいもを一口大に切って、油であげます。あとは蜜をからめて、あれば黒ゴマを少々。
簡単です。

いも

娘もバクバクたべていました。
また、作ろうっと。

創作もちょこっと。
登場人物の名前を決めるだけで時間がかかってしまいました。




マロン日記より


おひざに すわってるねん。
ええやろ。
マロン



おねえちゃん、もう かえるん?
ほんまに?
マロン



↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
本式に作られて美味しかったでしょう。油と砂糖と切ったサツマイモを入れて蓋をして火にかけます。それでも出来ますよ。
http://cookpad.com/search/%E6%8F%9A%E3%81%92%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E8%8A%8B
お嬢さんも喜んでくださって何よりです。マロンちゃん上手に甘えてます。
kazuyoo60 さんへ
お手軽な作り方もあるのですね。次はそうしてみようかなあ。

マロンはずっと娘にくっついていました。(笑)