2013/11/14

Post

        

童話の勉強会 たまごまごまご

category - 童話
2013/ 11/ 14
                 
月1度のたまごまごまごの日です。
童話の勉強会としては、今月2回目。
ここでは、ある公募にむけての短いお話を合評しています。
公募にむけて書いた作品がわたしのを含めて、3つありました。あと1つは、昔の思い出をまとめたものと、本の紹介です。

いつもと違ったのは、見学者がいたことです。童話が書きたいけれど、どこで勉強できるのかよくわからず、トンボ先生のHPにたどりついたとのことでした。

さて、合評はいつも時間が足りないほど、いろいろな意見が出ます。
わたしも、たくさん意見をもらいました。なるほどと思う意見ばかりでした。特にトンボ先生からはアイデアまでいただきました。それをまとめたメモまでいただきました♪
じっくり推敲したいと思います。

見学者さんの感想は、「割ときびしいのですね」というものでした。
きっと、見学者さんは、カルチャーセンターみたいなところを想像していたのでしょう。
「全然、きびしくない」とか、「耳に痛い意見のほうがよりよいものになる」とか説明しました。
結局、入会する気持ちがあるようだったので、よかったです。仲間が増えることはうれしいことです。

ただ、メンバーにはもっと自分にきびしくなってほしいと思いました。
来月の作品が一つしか出ていなかったのです。休んでいる人はしかたがないにしても、締め切りは守るべきだと思います。


マロン日記より


おちば おいかけへんって いうたやんって?
ちゃう ちゃう。
これは かみかみしてるだけ。
マロン



ぼくの ざぶとん せっけんの におい~♪
はむはむしよっと。
マロン


なあにぁ?
かお みせてって?
ねむたいねんけどー。
マロン



↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
眠くなった顔、可愛いよ。マロンちゃん、何かしてないと、ですものね~。
kazuyoo60 さんへ
マロンは暇さえ、あれば、何かかんでいます。(笑)
ねているときは赤ちゃんですね。