2013/11/15

Post

        

ハンドベルの練習

category - 日記
2013/ 11/ 15
                 
読み聞かせサークルが行うお楽し会で、演奏するハンドベルの練習がありました。
曲目は「赤鼻のトナカイ」、「聖夜」、「歓喜の歌」です。
1回目はぼろぼろの状態で、どうなるかなと思いましたが、今回はずいぶん上達しました。
8人が息を合わせて、演奏しないといけないので、なかなか難しいです。

うまくできるようになったので、入場から退場まで練習をしました。
再来週の練習はわたしは用事でいけないので、当日うまくできるか不安ですが、しかたがありません。
当日も練習があるそうなので、大丈夫かなと思います。

練習の終わりに、子どもたちにプレゼントするサンタの作り方を教えてもらいました。
折り紙で作るのですが、とてもかわいいです。
できたら、ブログで紹介したいと思います。



マロン日記より


おそと、さむいなあ。
おさんぽ するのん?
マロン



このこ いうこと きけへんねん。
ちょっと おせっきょう してんねん。
マロン



ゆかだん あったかいわ~。
おなか きもち ええわ~。
マロン




↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロンちゃん、寒がりさんではないよね。床暖してもらってるからかな。
お母さんは至れり尽くせりしてくださってますね。
kazuyoo60 さんへ
いえいえ、床暖はわたしのためです。(笑)
PCを使うときや食事のときだけ使っています。マロンはおすそわけですね。