2013/11/26

Post

        

高山・白川郷・黒部旅行

category - 旅行
2013/ 11/ 26
                 
昨日、やっとネットがつながりました。
ジョー○ンのPC担当の方に来てもらったのです。もう、勤務外の時間帯でしたが、来てもらえました。
結局、ノートンが何かに反応して、PCがネットにつながらなかったみたいでした。
直してもらったついでに、もう1台のPCもネットにつないでもらいました。これは自分でできるみたいでしたが、よくわからないので、お願いしました。

ふ~。あわてて、修理に出さなくてよかったです。


当ブログに何度も来てくださったみなさま、ありがとうございました。



****
さて、金土に、妹と母とで旅行に行きました。マロンは妹宅でおいっこに見てもらいました。

金曜日は、高山と白川郷です。


わたしは高山に数回来ています。何度来ても、風情ある昔の町並みを散策するのが大好きです。
時間があまりなかったので、行きたかった店を中心に散策しました。こういうとき、店を覚えてるので時間短縮ができます。


母と一緒に。
旅行


高山で雨が降り出し、次の白川郷では傘が必要になりました。出かけるときは晴れていたのに残念です。


まるで日本昔話に出てくるような家々に、「昔の人って大変だったろうなあ」と昔の生活に思いをはせながら見学しました。
そのうちの1軒は、中に入ることができます。一階でぜんざいを食べたあと、二階の蚕を飼っていた部屋を見ました。


↓ここは別の家。
旅行

そして、旅館へ。
温泉に入って極楽、極楽です。部屋も広くて、バス旅行の疲れが取れました。

次の日はすっかり晴れていました。ラッキーです。

黒部のトロッコに乗りました。
てっきり黒部ダムに行くと思ったら途中下車でした。あまり、旅行パンフレットを見ていなかったです。

実はここも2度目。
前回行ったときは夏でしたが、秋には秋のよさがありました。

赤や黄色の紅葉に加え、山には白く雪景色が。雪があるとは思っていなかったので、感激しました。


トロッコからの車窓。
澄んだ空気をスーハースーハー(笑)
旅行


旅行


旅行


途中下車したところには、川があります。その川は温泉がわいているので、足湯ができるので入りました。
ちょうどよい温度でした。

リラックス~♪
いやされました。

旅行


温泉に入ったし、美しい景色に堪能したので、満足した旅でした。



マロン日記より



みんな おひさ~。
ぼくやで~。
マロンやで~。
かおが くらいって? 
そら、ぎゃっこうやからやねん。
マロン



かもたち~
おひさ~。
おいで~。
マロン


ねにくいわ~。
でも ちょっと いすで ねたいねん。
こんな ぼくやけど よろしゅうに。
マロン



↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
黒部はかみさんといったことがあるのですが、高山は行った事ないですが、とても素敵なところですね。行ってみたいです。
多摩さんへ
被写体になる場所がたくさんありますよ。買い物も楽しいです。