2013/12/08

Post

        

童話の勉強会 わらしべ

category - 童話
2013/ 12/ 08
                 
童話の勉強会のわらしべの日でした。
創作した話を冊子にまとめるための最後の合評の日です。

みんな2回目の合評で、前よりよくなったと思います。
でも、一人だけ、前のほうがよかったと言われている人もいました。

合評で直すのは難しいです。

それにしても、いろいろな話があって楽しかったです。

次は、○○な鏡、○○なねずみ、○○な雨、○○なリモコン、○○なしめじの中からモチーフを一つ選んで、話を書くことになりました。
○○の中には形容詞を入れます。

例えば、おもしろい鏡とか。
形容詞も一つ考えるのです。

どれにしようかなあ。

勉強会が終わったあと、忘年会をしました。そのとき、若いメンバーが「しめじでYAを書けないかな」と言うので、思いつくまま、へんな話を提案しました。

今、思うと、それもアリかなと思いました。



マロン日記より


なんや これ?
あやしいで。
マロン


おーい。
そこの あんたー。
こっちきて 
あそぼー。
マロン



きょうは ばあちゃんと ねるねん。
ふぁ~
ねむた~。
マロン



↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロンちゃんの眠そうな顔、名前を呼ばれたらこっちを見てくれたのかな?。
賑やかなのは良いでしょう。しばらくお泊りして下さるのかな?。
No title
意地悪なリモコン とかどうでしょう?
ありきたり?
No title
>kazuyoo60さんへ
一泊だけでしたが、マロンはずっと母と寝ていました。先に待って寝ていました。

>べいじゅさんへ
いいですね~。テレビをつけようとしてもつけてくれないとか?
考えてみます。