2013/12/10

Post

        

わらべ歌の勉強会

category - 日記
2013/ 12/ 10
                 
わらべ歌の勉強会に行きました。
今回は正月にまつわるものが中心です。

もちつき

♪年に一度のもちつきは

ぺったんこ ぺったんこ

ぺったん ぺったん ぺったんこ

おっこねて おっこねて

おっこね おっこね おっこねて

とっついて とっついて

とっつい とっつい とっついて

シャーン シャーン シャン シャン シャン

シャン シャン シャン シャン シャン シャン シャン

歌いながら手遊びをします。

他にもいろいろ習いました。

すぐ忘れてしまいますが、教えてくれたリーダーは忘れないように普段から口ずさんでいるとか。

う~ん。

わたしは童話を毎日しないとね~。

今のところ、マロンしかいないので、やってみますか。


マロン日記より


え~
おふとん かたづけるん?
いややー。
マロン


だいじょうぶやって
はまれへんよ。
なに あるか みたいねん。
マロン


とかげ ちゃうで
へびとも ちゃうで~
ぼくやで~。
マロン




↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
そうそう、毎日繰り返してないと、私もすぐ忘れちゃいますよv-13

寒くなってきて、マロンちゃんも布団から、出られないんですね。v-290
ポテチもいつも暖かいところを見つけて、もぐりこんでますv-411
No title
餅搗きの歌、初めてです。小さい時にも聞いてません。録音しておかれたら?、やっぱり、普段からの方が良いですね。
マロンちゃんもお布団で寝させてもらってるのね。うふふふふ。
No title
>ぷうこさんへ
わんこは温かいところをよく知っていますよねー。
マロンは散歩を嫌がるときもありますよ。

>kazuyoo60さんへ
地域によって歌う歌が違うのですよね。
もちつきのうたはおもしろかったです。
布団はすぐに片付けました。(笑)