2013/12/13

Post

        

コロッケ屋さん

category - 日記
2013/ 12/ 13
                 
イベントの日だと思い、図書館に出かけたら、だれもいません。

・・・・

土曜日と間違えました。

は~。

ちょっとムシャクシャするので、バームクーヘンをやけ食いしました。
おいしかったです。

それから、いつもとは違うコースをマロンと散歩しました。
一度、マロンを連れて行ったこともあります。そのコースに確か、コロッケ屋さんがあったはずです。

住宅街の奥まっためだたないところにあるので、以前散歩したときは見つけられませんでした。

うろうろさがして、やっと見つけました。
こんなところに店を出して、お客さんがくるのかなと思いましたが、先客がいました。
小さなお店には外に椅子がおいてあって、そこで食べることができるようになっています。その椅子にすわって、男性がコロッケを食べていました。

常連客なのか、店の人とおしゃべりをしています。

マロンを見て、なでてくれました。マロンはおいしそうなにおいがするので、興奮状態です。
「おすわり」と言っても、なかなかいうことを聞きません。

男性は「ほしいんか。でも、あげられへんわ」と言ってコロッケを食べていました。犬を飼っているみたいで、店主との話題が犬の話になっていました。

コロッケは2個、買いました。
あげたてのコロッケはその場で食べたかったけれど、ちょうど、子どもたちの下校時刻なのでやめました。

家にもどって一つ食べました。家に近い店だったので、まだ十分温かく、おいしかったです。

また、いつかマロンを連れて買いに行こうと思いました。


マロン日記より



くつ みっけ。
ひさしぶり~。
マロン



しらんとこ いくの すきやねん。
くんくん。
マロン



おかあちゃんは さむいからって
カーテン しめるねん。
そと みるのん いきにくいわ~。
マロン



↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロンちゃんもコロッケの匂い大好きなようですね。玉ねぎを食べさせないほうが良いと分かってても、私は自分が食べるときに犬たちに少しやったりしてました。
kazuyoo60 さんへ
わたしはいつものえさ以外はやらないようにしています。さつまいもやトマトなどはあげることもあります。
でも、コロッケをやったら、きっと大喜びでしょうね。