2013/12/14

Post

        

お楽しみ会

category - 日記
2013/ 12/ 14
                 
読み聞かせサークル主催のお楽しみ会をしました。
演目は手遊び、ペープサート2つ、大型絵本の読み聞かせ、人形劇、ハンドベルです。

午前中にリハーサル、準備をしました。
会場の飾りつけもいたので、とても華やかになりました。飾りもサークルの仲間が手作りしたものです。

開始時間前にたくさんの親子連れがやってきました。
さて、本番。
わたしが出るのは、ペープサート「3匹ののねずみ」、人形劇、ハンドベルです。
幕の裏側にいたので、子どもたちの反応はあまりわかりませんでしたが、喜んでくれていたと思います。

ハンドベルはサンタさんの帽子をかぶることになり、わたしが100均で買いました。
ところが、駅前の100均では売っていなかったので、電車に乗ってわざわざ買いに行ったのです。そこの100均には2種類のサンタ帽子を買いました。1種類では数がそろわなかったからです。

そういう事情を知らないメンバー、二人に「同じ種類のほうがよかった」とか、「注文すれば手に入る」とか、かげで言われました。

じゃ、自分で買えばいいやんと思いました。(すみません。愚痴です。誰にもいえないので)

ハンドベルでは演奏のあと、やってみたい子どもたちに演奏してもらいます。
あまり教えてあげる時間がなかったので、それで満足できたのかなと思いました。

一番大変だったのは、人形劇です。わたしは犬の役以外は裏方だったのですが、とても忙しくて大変でした。
裏方の位置や何をどうするかは本番直前まで調整したほどです。
でも、それも失敗なく、こなせたのでほっとしました。


100人ほどの人たちに喜んでもらえてよかったです。
来年は今年の反省をふまえて、もっと楽しい会ができるといいなと思いました。



マロン日記より



ぼく くらくても さんぽ
すきやで~。
ここに ええもん あるかもね~。
マロン




え。すとーぶ つけるん?
ほんまに?
マロン



ええきもちや~。
らすかるの まくらも ちょうど ええし~。
おやすみ~。
マロン





↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
人形劇と演奏とでしょう。集団でなさるのですから、それぞれの方の思いもですね。
マロンちゃん、極楽でしょう。人の赤ちゃんみたい、可愛いよ。
kazuyoo60 さんへ
お楽しみ会はいろいろ大変でしたが、楽しかったです。

ぬいぐるみをまくらにしたは偶然だったのか、おもしろいです。