2013/12/15

Post

        

家具屋さん

category - 日記
2013/ 12/ 15
                 
母がこたつを買うというので、妹と3人で家具屋さんに行きました。
ホームセンターで安いのが売っているのですが、前にホームセンターで買ったこたつがすぐ壊れたからというのです。

それで、一度家具屋さんのこたつを見に行くことになりました。

こたつはいろいろな種類がありました。人センサーつきのもありましたが、欲しいサイズはありません。
人センサーつきのこたつは、最近売り出されたばかりなので、あまり種類はないようです。


数年前、わたしは、ふとんレスのこたつを買ったことがありましたが、使い勝手が悪かったし、すぐに壊れました。人センサーも売り出したばかりなので、不具合があるかもしれないと思いました。それにサイズがないので、まようことはありません。

結局、国産のよい木を使ったこたつを買いました。とても重厚な感じのするこたつです。値段はホームセンターに比べたら、ずっと高いですが、元々もっと高いのを安くしてあったので、お徳です。

こたつを買ったあと、わたしもテレビ台をさがしてみました。
和室に置く、和風のテレビ台が欲しかったのです。今まであちこちさがしましたが、ほこりが入らないように、下に隙間のないもので、高さや長さが欲しいサイズのものとなると、なかなか見つからなかったのです。

でも、その家具屋さんで、一ついいのがあったので、考えてみることにしました。
たぶん、買います。(笑)




マロン日記より


おかあちゃんは ぼくを
ねんがじょう でびゅー させようと
かんがえているらしいです。
ほんで こんなのや・・・
マロン



こんなんやら・・・
マロン


こんなんを とりました。
ほんまは もっと たくさん しゃしん とってます。
ええめいわくです。
マロン





↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お気に入りのが見つかって良かったです。それに家具を買われるのも楽しいでしょう。
マロンちゃんの写真可愛いから。良いモデルさんしてね。
kazuyoo60 さんへ
家具はめったに買わないし、高価なのでよく考えたいです。

笑っている?写真がほしいですが、冬場は無理そうです。