2013/12/17

Post

        

ワクチン追加接種

category - わんこ
2013/ 12/ 17
                 
ワクチンの追加接種に行きました。
といっても、犬のお話。
追加接種もあるなんて、知りませんでした。

わんこ、つまり「栗」と書いてマロンと読むわんこを自転車の前かごに乗せて病院まで行きました。
前かごにつけているカバーから、顔だけ出るようにしました。
これで、防寒対策もばっちりです。

ところが、途中で飛び降りてしまいました。
危ない!
びっくりしてしまいました。怪我もなかったので、よかったです。今度は降りられないように、リードをきつめにかごにくくりつけました。

さて、病院に着くと、なんだかうれしそうです。
うろうろしたがるので、何度も「おすわり」をさせました。
いざ、診察台に乗ると、「こわい」ことを思い出したのか、ぶるぶる震え出しました。
そして、注射をチクリ。
鳴かずにがまんしていました。

家に帰ると、疲れたのか、爆睡していました。(笑)



マロン日記より



つかれた~。
びょういん きらいや。
マロン



おひさ。
じゃね。
マロン




↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロンちゃん、籠から、ヒヤリされましたね。
注射我慢して賢かったよ。我が家のビータ、昔は我慢してたのに、超老犬になってからのワクチン、悲鳴を上げてました。
普段と違うことはマロンちゃんでも疲れるんだ~~。
kazuyoo60 さんへ
注射、やっぱり痛いのでしょうか。鳴くのをがまんしているのですね。