2013/12/18

Post

        

気巧太極拳

category - 太極拳
2013/ 12/ 18
                 
テレビのリーガルハイが終わりました。
こみかどという弁護士は、ほんと、むかつくやつなのに、なぜかとてもおもしろいのです。
終わって残念です。

さて、水曜日は太極拳の日です。
雨だと自転車に乗るのが危ないので、ついさぼってしまいがちですが、今日はかっぱを着ていきました。

この講座は元々「気功太極拳」とうたっていましたが、気功らしきことはしていませんでした。
でも、この半年は、気功もするようになりました。

気功に「熊」、「虎」、「サル」、「鳥」という動きがあります。それぞれ、内蔵がよくなるというのです。
毎日したら、いいのかもしれませんが、なかなか覚えられません。

普通の太極拳すら、すぐ忘れてしまいます。
なんでも、毎日することが肝心ですね。




マロン日記より


おふろそうじ するん?
ながぐつ どうぞ。
マロン


あっちに なに あるんかな。
いきたいよ~。
マロン




↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロンちゃん、靴を運んでくれたのね、ありがとう。
もう少し間が広かったら向こうへ行けたかな、そうなるとお母さんが心配なさるけれど。
No title
ゆっくり鍛える太極拳 続ける事に意義が...うんうん解ってるけど中々ね ^^
雨が降っても行かれたpianoさん 偉い!
マロンちゃん お手伝いありがとう
助かるyo-
No title
>yasuko♪さんへ
散歩は雨の合間に行きました。
太極拳は、毎日しようと思っていますが、なかなかです。(苦笑)

>kazuyoo60さんへ
柵の間は広かったので、通り抜けられそうでした。でも、リードをひっぱってもどしました。いつも好き勝手なところへ行こうとします。